誰でも出来る!!皆でLet's ダイエット!!

日本肥満予防健康協会認定の肥満予防健康管理士・ダイエットアドバイザーが正しいダイエット方法をお伝えします!!

【ダイエットに必要な事】

こんばんは!

今日からマクドナルドで期間限定、

あのチキンタツタが復活しました!!

 

f:id:kingsatoshi1219:20170208215419j:plain

 

私はチキンタツタ大好きでした!!

よって、今日のランチはチキンタツタのLLセット!!

 

おいおい、ダイエットを指導する奴が何食べてんだよ・・・

そう思われる方も多いのでは?

しかし大丈夫です!!

たまにこんな物を食べていても、

しっかりと体重をコントロール出来ますので!!

ダイエットをやるにしても息抜きは必要ですよ!!

私もダイエット中でもたまに焼肉食べ放題行ってましたので(笑)

 

さて、そんなダイエットで必要な事とは何でしょうか?

 

ダイエットを成功させる要因は何よりも本人の

「強い意志と決意」

に起因するという事なのです。

ダイエットを成功させようという熱い情熱と強い意志の力が必要なのです。

それが目標達成の第一エンジンなのです。

 

こんな経験ありませんか?

痩せようと決意したものの、一週間後に飲みに行って、

体重が元に戻ってしまい、結局諦めた・・・

 

そう。

人間は忘れる動物であり、

強い意志や熱い情熱も時間と共に薄れていくものです。

しかし、ダイエットを成功させる為の要因の

70パーセントは本人の心の中にあります。

モチベーションをいかに高めるか、

これが勝敗を決するのです。

 

私はこのように目標を設定し、モチベーションを高めました。

 

目標:毎週金曜日を基準日とし、一週間単位でマイナス1~2kgを達成。

 

この目標ですが、パッと見て、何とか出来そうですよね?!

そう、短期間で出来る目標を設定するのです!

例えば、3カ月で30kg落とす!!・・・という目標を設定したとします。

1ヶ月後、マイナス4kg。

無理じゃん・・・

や~めた!!・・・ってなりかねません。

そんな長期的かつ大きな目標設定したところで、

達成できずに諦めてしまうというのがダイエットに失敗する人の

典型的なパターンです!!

 

でも私が設定した目標。

ハッキリ言って、一週間で1~2kgって、

太っている人からすれば誤差の範囲ですよね?!

でも、チリも積もれば山となる!!

その誤差の範囲の目標を三カ月続けてみて下さい。

 

一か月4週間として、

三か月で12~24kg減る計算になりますよね?!

私はまさにこのパターンです。

私は三カ月で20kg落としました!

辛くも何ともなかったですよ。

だって、毎週誤差の範囲内の目標を達成する事を

続けるだけなのですから!

 

大事なのは、ダイエットを成功させる!という

強い意志と熱い情熱。

そしてそれを継続する事。

そのためには無理な目標設定しない。

短期間で現実的な目標を達成することを繰り返す。

すると自ずとモチベーションも上がります。

 

精神論みたいな話は好きではありませんが、

いわゆるマインドというのはダイエットに限らず

何をするにしても重要な事ですので、

しっかりと成功するマインドを持って

ダイエットに取り組みましょう!

 

それでは、また明日!!