誰でも出来る!!皆でLet's ダイエット!!

日本肥満予防健康協会認定の肥満予防健康管理士・ダイエットアドバイザーが正しいダイエット方法をお伝えします!!

【ダイエットの心得】

f:id:kingsatoshi1219:20170209235359j:plain

こんばんは!

 

今日は関東地方でも霙が降って寒かったですね。

帰ってすぐにお風呂に入ったら、

いつものお湯のはずなのに目茶苦茶熱く感じました。

こんな時は温かい物食べたいですね!

今週末、私は両国で本場のちゃんこ鍋食べる予定です!

今から楽しみです!!

 

さて、そうは言ってもしっかりと自分の体をケアしないとですね。

今日は誤ったダイエットに陥らぬための

7つの注意点をお話します!

 

①体重計の数値にごまかされない

 体重は、汗、便、尿が出ただけで減りますし、

 体重を減らしても筋肉まで落ちてやつれてしまっては

 意味が有りません。

 

②タブーの多い食事療法に気をつける

 出来るだけ多くの食品をバランスよく摂り、

 全体のエネルギーを抑えるようにしましょう!

 

③安易な単品主義にとらわれない。

 テレビで○○ダイエットとかやっていますが、

 結局偏食になってしまいます。

 いかなる健康食品でもそれを摂るだけで

 痩せられるものはありません!

 

④部分的には痩せられない

 腹筋体操で部分的に筋肉を引き締める事は出来ますが、

 部分的に皮下脂肪を減らすことは出来ません。

 全身的に引き締まった健康体を目指しましょう!

 

⑤短期決戦より長期持久戦

 あせらず気長に取り組む事が成功の秘訣。

 気長にシェイプアップ!!

 

⑥真の戦いは体重が減った時から始まる

 減った体重をいかに元に戻さないかが最重要事項。

 リバウンドに要注意!!

 

⑦減量を楽しむ

 効果を喜び、自分の理想を求めて、

 今健康に向かっている事を楽しみましょう!!

 

正しいダイエットを行うには、

栄養バランスが整った食事を規則正しく摂ることが

最も安全で効果が高いと言えます。

後は適度な運動!

 

ダイエットは一日にして成らず。

正しい方法でじっくりとやっていきましょう!!